改札前に来てから定期を探す人が好きじゃありません

たま~にいませんか? 「あれ?ないないない・・・定期がない・・・」改札前に来てから定期探す人。 本当に迷惑この上ないと思いませんか?

ユニクロでパンツ裾上げ依頼して翌日引き取りに行ったら…出来てなかった

ユニクロトップ - UNIQLO ユニクロ 1984年にユニクロの前身である「メンズショップOS」がオープンしてから早30年。今ではユニクロとして、低価格でボクみたいな低所得者にとって重宝しています。 季節的にヒートテック系商品が安くなっていることもあってか…

普段使いのイスをバランスボールに変えた。感想と気になること

つい先日普段使いのイスをバランスボールに変えてみました。 テレビを見ていると企業がパソコン作業中のイスをこのバランスボールに変えて姿勢が良くなったり、作業効率がアップしたなどのことが言われていて、それなら試してみようかな?と思って使ってみま…

コンビニの深夜バイトで20分間コール音が鳴り続いた思い出

大学生のとき、コンビニの深夜バイトをしてました。大学が片道2時間かかっていたので授業が終わってから地元に戻ってバイトするには深夜バイトが一番いいかな?だったのでそこに。 ちなみに3年間でミニストップ、セブン-イレブン、ファミリーマートで各1年づ…

業界最安値!カレコのカーシェアリングで80円が登場…だけど利便性が

ここ数年テレビでも雑誌でも話題になっているカーシェアリング。 カーシェアリングといえばタイムズが業界1位だと思うんですけど、三井のリパークのパーキングで使用できるカレコが業界最安値の平日10分80円をたたき出しました。 たったの10分使うだけで80円…

母校「校舎建て替えるから寄付して」、ボク「1円」

ボクの母校(私立高校)がただいま絶賛建て替え中です。 どうやら総工費が90億円くらいなるそうです。高校としてこの金額が高いのかはちょっと分かりませんが、立地としてもう最高です。池袋から数駅で、最寄り駅から徒歩10秒です。実際地下鉄の改札から…

セレクトショップの店員ってぺちゃくちゃ喋ってて暇そうでいいよね

買い物(ウインドウショッピング)が好きなので、ほぼ毎週どこかのアパレルショップに行ってます。 ユニクロのような低価格が購入できるファストファッションショップからちょっとグレードが上がったセレクトショップ、そして周りが知っているようなブランド…

雰囲気は良いカフェなのにちょっとガッカリすること

カフェによく行きます? ボクは街歩きがちょっとした趣味なので、ブラブラ~しながらネットでもなかなか情報がなさそうなカフェを探すのが好きです。 といってもコーヒーが大好き!って言う訳じゃないです。むしろブラックじゃ飲めないですし、味なんて分か…

横浜国際女子マラソン大会で見たペースメーカーが気になった

<引用元>横浜国際女子マラソン大会 今日お昼から開催された国際女子マラソンみて思ったんですけどペースメーカーっていうランナーがいるんですね。 ちょっと気になって調べてみました。

0120930573のエスティー?エフピー?から大阪マンション投資で迷惑電話あり

0120930573から着信がありました。 ・・・100%迷惑電話だな、と確信していたのですが、たまたまパソコン前にいたのですぐさま番号チェック! そしたら間違いなく迷惑電話でした(笑)

人生で初めてランチをハシゴした日…

ボクは食に関しては全然うるさくなく、周りの人が「うわ~美味しくない・・・」って言ってもあまり気にすること無く、むしろありがたくすべて頂くのをモットーにしています。 ただ今日だけは違いました・・・人生で初めてランチをハシゴしちゃいました(笑)…

はてなブログ始めました!しかもプロで

はじめまして! ブログにお越し頂いてありがとうございます! 4年前にFC2ブログをやっていたんですけど自然とフェードアウトして今ではIDすらパスワードすら覚えてなく…ひっさびさにブログ書いてみようかなーということでブログ始めました!4年ぶりのブログ…