人生で初めてランチをハシゴした日…


スポンサーリンク

f:id:nantokanaru1:20141110184031p:plain

ボクは食に関しては全然うるさくなく、周りの人が「うわ~美味しくない・・・」って言ってもあまり気にすること無く、むしろありがたくすべて頂くのをモットーにしています。

ただ今日だけは違いました・・・人生で初めてランチをハシゴしちゃいました(笑)

夜お酒とかでハシゴする人やカフェめぐりでカフェハシゴする人はいると思いますけどなかなかランチハシゴはないでしょ!?

 

 

何気なく入ったお店が…

仕事の関係上、上司とお客さんの事務所に行き、お昼近くに終わったので周辺でランチを食べることにしました。

お昼過ぎだったのでどこのお店もものすっごく混んでいて、お互い並ぶの嫌だったので少し歩いて人が少ないところを探してました。

 

上司:「もうどこでもいいから決めて!」

ボク:「じゃあここで!!」

 

という感じでお店チョイスしたんですけど…これが失敗でした(笑)

 

見た目フツーの定食屋さんでお客さんも8割がた埋まっていたので大丈夫だろうと。

どうやらお店は大盛りがメインみたいでご飯1合が基本みたいです。

上司が海鮮丼で、ボクがカキフライで、先に上司のが届いたんですけど箸をマグロにつけるやいなや

上司:「カタイ」

の一言

 

どうやらマグロ半解凍っぽかったみたいです(笑)

上司:「ご飯…ぬるいし酢飯じゃない」

 

マグロを食べて

上司:「マグロかったい!しかも千切れない」

とボクの顔見ながら文句連発(笑)

 

しまいには

上司:「これは前菜。次のお店さがそーぜ」

ということになりました

 

 

ここでボクのカキフライが届いたまずカキフライをパクリ

ボク:「・・・これ・・・味ありません!」

ビックリするくらいカキフライのクリーミーさとか味がありませんでしたorzいや・・・ホントになかったんですよね

 

次にご飯!上司曰く

1,冷凍して解凍した米

2,昨日作ってお釜に保温せずに放置してレンチンした米

のどっちかみたいです。

f:id:nantokanaru1:20141110210827p:plain

 

いやいやいやいや・・・そんなことないでしょ!と思って食べたら

とにかくかったい!味がまったくない!!

 

今まで散々文句言ってた上司のことが今となってようやく分かる

 

あまりにも食べられる感じじゃなかったので8割残しでそそくさとお店出ました・・・

帰り際に他のお客さん見たらモリモリ食べててビックリ(笑)

 

2件目は蕎麦で落ち着く

あまりにも1件目のインパクトが強すぎてなかなか2件目を決めかること出来ませんでした(^_^;)

 

たいして食べてないけどなんだかそれほどガッツリは出来なかったので食べやすい蕎麦で落ち着きました。とっても美味しく頂きましたよ(笑)

 

 

1件目のお店の食べログ評価がそれ相応

会社戻って1件目のお店を食べログでチェックしてみたら・・・

3.18

・・・そんなもんだよね(笑)

低いっちゃひくいけど「マズイ」という口コミがなくて「ウマイ!」があってホント?っては思いました

 

未だに口の中にあのお米食べた感触があってなんだかイヤです。

日本人ならお米って大事だよね

【精米】秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 平成26年産

【精米】秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 平成26年産