読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニの深夜バイトで20分間コール音が鳴り続いた思い出


スポンサーリンク

f:id:nantokanaru1:20141121214541j:plain

大学生のとき、コンビニの深夜バイトをしてました。大学が片道2時間かかっていたので授業が終わってから地元に戻ってバイトするには深夜バイトが一番いいかな?だったのでそこに。

ちなみに3年間でミニストップ、セブン-イレブン、ファミリーマートで各1年づつやってました。一種のマニア?ですかね。

ただでさえ変なお客さんが来るコンビニ。特に深夜は変なお客さんの宝庫です。

ファミチキ無くて超激怒

深夜2時くらいに週2くらいでくるオッサンがいて、いっつも奥の商品を無理やりとっているんです(賞味期限が長いから)。

お弁当、惣菜、飲み物など、ごくごく普通の商品買うんですけど、ある日たまたまファミチキを買おうとしてたらしいです。今の今までファミチキなんて買ったことがなかっったのに(ボクがいたときは)、初めてのファミチキ注文でまさかの売り切れ・・・

そしたらオッサンが

「なんでファミチキねーんだよ!!まだ2時だぞ!!!」

「(もう2時だよ)」

ボクがいたコンビニは住宅街の近くにあったのでフライものはなくなったらすぐに洗浄します。油とかも朝方まで温度あげないから、ファミチキ欲しい!って言われても完全拒否。

 

とりあえずオッサンがキレてる。それも尋常じゃないくらい。たかがファミチキで。

ない旨をオッサンに伝えたんですけど、それでも怒りが収まらない。

「店長に言う!本社に言う!!」

とかいうし終いには

「お前!名前は!?」

ボクの名前も必要ですか!?

 

20分くらいギャーギャー・・・ボクはハイハイハイ。

 

最終的に喚きながら出て行ったんですけど、その5分後くらいに・・・

プルルルルルル・・・

・・・ん?

正直深夜に電話がなることはほぼありません。商品を配達する運転手さんから1年に1回あるかないかのレベルです。

出ようかな、と思ったんですけどさっきのオッサンが気がかりに・・・

ちょっと出るの待とうか・・・

プルルルルルル・・・

プルルルルルル・・・

プルルルルルル・・・

1分経っても鳴り止まねー!

 

プルルルルルル・・・

プルルルルルル・・・

プルルルルルル・・・

これやばいよ!さっきのオッサンがかけてるよ!!

 

レジ裏にいたんですけどもしあのオッサンが来たらバレてなんで出ねーんだ、とさらにキレられそう・・・

ここから出よう!雑誌の整理整頓やっとこ・・・

プルルルルルル・・・

まだ鳴ってるよ

 

内心ビビりながらなにげに20分経過

 

しかたない電話線抜くか、ということで抜いたらスッキリ!

ふーっと思って外見てもオッサンいなくてもう安心。

 

ちなみにその日以降、オッサン来なくなりました。

っていうか20分も電話鳴り続けるってどんだけファミチキ食いたかったんだよ。

credit: kamome via FindCC