ユニクロでパンツ裾上げ依頼して翌日引き取りに行ったら…出来てなかった


スポンサーリンク

f:id:nantokanaru1:20141123181211j:plain

ユニクロトップ - UNIQLO ユニクロ

1984年にユニクロの前身である「メンズショップOS」がオープンしてから早30年。今ではユニクロとして、低価格でボクみたいな低所得者にとって重宝しています。

季節的にヒートテック系商品が安くなっていることもあってか、駅ナカの店舗に行くとごった返すような人だかりがありました。臨時でレジを設けて15台?くらいあり、並んでいる人も常時30人以上はいて売上スゴイだろうなーと思っていました。

 普段店員さんの服装はユニクロ製品ではあるけど、各人違う服装でしたが、4日間はみなさん黒チノパン、白ワイシャツ、黒カーディガン、というまさに「ブラック」を前面に意識した服装でした。狙ってるのでしょうか?

防風チノパンを購入裾上げしてもらう

一時期ユニクロでは黒のチノパンがない時期がありました。一番使い勝手のよい黒がなかったんですが、GUでは黒のチノパンがあったのでソチラで購入することに(今ではユニクロでも黒のチノパンありました)。

ただ、さすがGU。生地がうっすい!うっすい!!ペラッペラです。夏場ならそれでもOKですが、冬場はそれでは耐えられない。下にヒートテックのステテコはいても朝はツライです。

この30周年感謝祭のときに防風チノパンを購入しました。ちなみに安くなってると思ったんですが、実は安くなっておらず・・・ジーンズのみ安くて会計時に気づき・・・

あまりの混み具合かつ夕方だったので翌日引き取りに行くことに。

翌日引取に

翌日夕方くらいに裾上げしてもらったチノパンを引き取りにいったら

5分たっても店員さん来ない!

あれ?まぁ数が多いから探すのに大変だな、と思ったんですけどボクよりあとに来た人のパンツは他の店員さんがササッと持ってきてました。

ようやく店員さんが来たら

「すいません。もう少々お待ちください」

さらに5分後

「何を購入されたでしょうか?」

「防風チノパンで色は黒、ウエスト76inchです。」

・・・・・・・

・・・・

全然見つからず他の店員さんが対応することに。

最悪在庫分を再度裾上げすることに。

・・・・・・・

・・・・

店員さんが在庫分持ってきたら、まさしくボクが購入したものでした(笑)タグに裾上げの用紙?みたいのがついてましたからすぐにわかりました!・・・が!裾上げするところにピンがついてるよ!

どうやらボクの裾上げ完全に放置されていたみたいです。

 

もう店員さん平謝りですよ。

「すいませんでした!すぐに裾上げいたしますので10分で終わると思います!もしお急ぎでしたら、発送することもできます!」

 

ボクはまったくと言っていいほど怒ってなかったので

「気にしないでください。また明日取りにきます。」と伝えました(ユニクロ3日間連続通い)

 

店員さんはボクが変えるまでずーっと平謝りでした。

まぁ間違いや、やり忘れなんて誰でもあることなので別段「おい!ふざけんな!!」ということなんて言いません。大阪のコンビニ事件みたいに「誠意をみせろ!」とか言う人より、今回のことがボクでよかったような。

ただもしこれが「さーせん!」とか言われたり、顔が謝ってなかったら、100%店長呼びます。

 

明日、裾上げされたパンツ今度こそ引き取りに行ってきます!