読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

改札前に来てから定期を探す人が好きじゃありません


スポンサーリンク

f:id:nantokanaru1:20141125204115j:plain

たま~にいませんか?

「あれ?ないないない・・・定期がない・・・」
改札前に来てから定期探す人。

本当に迷惑この上ないと思いませんか?

 

これから改札通過しようとしているなら、事前に定期持っておけばいいじゃないかといつも思います。

しかも質が悪いのはすぐに見つかるだろうと思って改札口から一切どかないでガサガサとカバンの中を探している人です。

いやいやいや・・・とりあえずそこから退きましょうよ。あなたにとって今そこで定期を出さないと改札通過できないかもしれないですけど、それ以上に後ろにいる人がそこの改札口を通過したいと思ってますよ。

混雑時の朝夜だと、後ろの人が別の改札口に移動しようとしても、混んでいるのでなかなか入れない。なので改札を占領している人を待たないといけなくなったりします。

 

レジでも同じこと

レジにある程度人がいて、さぁこれからお会計だ!というときに、レジに行ってからお財布出す人。最悪は金額が出てからお財布出す人。

もうこれからレジでお会計するならお財布の用意しなさいって思います。

後ろで待っている人のことなんてお構いなしと言わんばかりに、ダラダラダラダラ時間食ってますね。

もう嫌がらせですか?って思っちゃいます。

 

病院でも同じこと

病院に行ったらまずは診察券・保険証を出すはず!間違いなく出すはず!!

でも・・・カウンターに行ってからカバンをそこに置いてガサガサ・・・

そんな人の後ろにいたらたまったもんじゃないですよ!もし初診でその人より早く出していれば早く順番来るのに!

終いには別の病院の診察券。。。

 

自分だけがよければいい、という訳じゃない

「あっ後ろの人に迷惑かけてる!」

ほんの少しでいいから周りを読んでもらいたいですね。

・・・・・・・

・・・・

と、いっても人それぞれ。

早くしろよ!と声を大にして言えません。