雰囲気は良いカフェなのにちょっとガッカリすること


スポンサーリンク

f:id:nantokanaru1:20141114190024j:plain

カフェによく行きます?

ボクは街歩きがちょっとした趣味なので、ブラブラ~しながらネットでもなかなか情報がなさそうなカフェを探すのが好きです。

といってもコーヒーが大好き!って言う訳じゃないです。むしろブラックじゃ飲めないですし、味なんて分からないです(笑)

基本的にはカフェで読書してます。1ヶ月で10冊くらい読むんですけど、読書するのは通勤中かカフェで、です。

 

カフェでガッカリすること

砂糖とミルクが小分けタイプ

カフェにいってボクが一番がっかりすることがあります。それが砂糖とミルクです。

どういうことかというとコーヒーにこだわり持ってます!!っていうカフェがあって、確かにコーヒー作る環境はしっかりしているかもしれないです。

ただ!!

そのこだわりコーヒーが出てきたときに砂糖とミルクが出てくるんですけど、その砂糖が残念なことにスティックシュガー!もしくは小分けされたガムシロップ!!

コスト削減かもしれないんですけどコーヒーにこだわったのならぜひとも瓶に入っている砂糖とかガムシロップを出してもらいたいです!

キーコーヒー スティックシュガー (3g×50P)×10袋

キーコーヒー スティックシュガー (3g×50P)×10袋

 
MORIYAMA ガムシロップ 13g×50P

MORIYAMA ガムシロップ 13g×50P

 

 別に味にうるさいってわけじゃないですけど、スティックシュガーとかガムシロップとか出されるとちょっとガッカリしちゃいますね・・・

スターバックスだとミルクも砂糖も袋タイプじゃないのでこだわってるなぁーって思ってます。

 

机やイスがガタガタする

外装内装がよくてもいざイスに座ってみると・・・あれ?なんだかガタガタする・・・机に体重をかけると・・・ガタガタする・・・

別にそれほど気にしないけどちょっとガッカリする。

 

お店の人がお客さん用のイスに座ることってなかなかないから、こういったことに気づかないですよね。

もっとお客さん目線になればもっと良い雰囲気のお店になるんだけどなぁーと勝手に思ってます。

不二貿易 ウチ カフェ テーブル トラウ゛ィ 幅80cm 96035

不二貿易 ウチ カフェ テーブル トラウ゛ィ 幅80cm 96035